久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 国や行政へのお願いごと

氷河期世代支援プログラム。2019年○月から全国ハローワークでスタート!!と言うわけではないようです。いつから始めるのか?もう始まっているのか?どこで相談できるのか?情報が見つけられませんでした。。。

政府の支援プログラムのwebページにも何の記載もなく、PDFのリンクが貼られているだけです。

www5.cao.go.jp

ならばと厚生労働省のページへ行ってみても

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000101520_00002.html

同じような内容でした。

ならば「氷河期世代支援プログラム いつから」と検索しても、具体的なことはなにも出てきません。グーグルが悪いのか?政府や行政の告知方法が下手なのか?具体的な情報を得ることができません。

さらに「東京都 ハローワーク」で検索。

jsite.mhlw.go.jp

東京都内にあるハローワークの一覧へ行き、各所のリンクをクリックしても氷河期世代支援プログラムに関することは書いてありませんでした。

次は「大阪 ハローワーク

jsite.mhlw.go.jp

東京と同じ結果になりました。大阪ハローワーク内のページにも具体的には何も書いてありません。

きっと、私が焦っていたのでしょう。氷河期世代支援プログラムは3年間集中してやる!と決めただけで、まだ始まっていないのでしょうね!?たぶん。。。

氷河期世代は、もう失敗できません。特に40歳を超えている人たちは失敗できない、乗り遅れることはできない、このチャンスに必死です。けれども、ネットの情報からはなにもわからない。出てくるのは新聞記事とブログの記事とハローワークのトップページぐらい。はっきり言って、混乱してしまいます。

氷河期世代の支援プログラムは始まっているの?いつから?どこで相談できる?

ニュースにもなって、話題になっているのに当事者がいつ、どこに行けばいいか分からない。

国や行政へのお願いです。もう少し、わかりやすい情報をください。それとも、今回も氷河期世代を支援する、と言っておいて企業や人材会社への助成金をばらまくだけの話ですか?

私だって、少ない給料から微々たる額ですが、税金を納めているのです。NHKだって回収に来ます。もう少し、税金払ってて良かったな~、と思えるようなことをしてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年08月17日(夜) 腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 11回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした