久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 9月は求人が増えるというけれど

現在、転職先を探しています。2018年10月から動き始めているのですが、なかなか決まりません。きっと、動き方が悪いのでしょう。
何せ今は「自己責任」と言われてしまいます。

私の場合、今の会社で勤め始めて9年目なので氷河期支援プログラムの対象外になってしまいます。

会社と労働者は相性だと考えています。今の会社はブラック企業ではないのですが、私にしてみればかなりのグレーだと感じています。さらに、出版業界という衰退業界なので、月が過ぎることに社内の空気は悪くなっています。

9月は求人が増えるというけれど、転職サイトからは送られてくる求人は同じ会社のものばかりです。人の回転が多い会社は、いろいろ想像できるので問題ありですね。

このまま、今の会社で働き続けるしか道はないのかな~

と転職活動疲れが出ています。

会社員として働けている現状が恵まれている、という自覚はあります。けれど、転職したい、というのはやっぱり贅沢な悩みなのでしょうか?

2年前の自分に言いたい

ドラクエ10、楽しいのは分かるけど、ブログ始めろ!!ツイッター始めろ!!個人で稼げるようになるには時間かかるぞ!!」

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年08月29日(夜) 腕立て伏せ 20回 足上げ腹筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした