久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

氷河期世代の生き抜く知恵 転職市場で戦わない選択

氷河期世代支援プロジェクトが話題になってから宝塚市や愛知県、民間では山九などが採用枠を発表しています。それでも、職に就ける人、就けない人の差が生まれてしまうのも現実です。
転職市場では、20代30代の応募者と比べられます。そこで経験を見られてしまうと40代での転職はかなり厳しいものになります。

氷河期世代でアラフォーの人は、視野を広げる必要がありそうです。正社員の響きやデスクワークにこだわり過ぎているとどこにも採用されずに時間だけが過ぎてしまいます。

まずは安定した現金収入が欲しい。ここに焦点を合わせましょう。ブラック企業で働いている人は、なおさらです。氷河期世代の弱みに付け込んでくる企業からは、心が壊される前に離れましょう。

アルバイトから社員になれる「名代富士そば

fujisoba.co.jp

富士そばのアルバイトはおすすめ?仕事内容や口コミなど富士そばの評判を詳しく紹介! | 転職food

60代でも働ける「ゆで太郎

yudetaro-job.jp

ゆで太郎のアルバイトはおすすめ?仕事内容や口コミなどゆで太郎の評判を詳しく紹介! | 転職food

氷河期世代は、会社員が幸せの生活の入り口、と洗脳されていますが、こういう場所でもきちんと仕事していれば、アルバイトから社員にもなれます。そして、人で不足なので、採用までの時間も掛かりません。20代の人は飲食で働く人が少ないので、労働市場で戦わなくても済みます。

しっかり現金収入を得て、そのまま社員を目指してもいいし、独立を目指してもいい。副業を始めてスキルを磨いて収入をあげてもいい。

収入を得るための選択肢、視野を広げてみてはいかがでしょうか!?

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年09月10日(夜)
腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 10回 頭上げ腹筋 13回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした