久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

75年生まれ、氷河期世代の活動日記

氷河期世代の生き抜く知恵 氷河期世代へのお願い。声を発して!!

ブログを始めたいけれど、自分には書くことがない。辛い日常を書いても読んでくれる人がいない。文章を書いたことがない。などなど、いろんな考えでブログを始められない人。それでも、始めてください。
ツイッターでも、構いません。あなたの声を世に出す必要があるのです。

試しにインターネットの最大手、グーグルで「氷河期世代」と検索してください。

www.google.co.jp氷河期世代の現実を教えてくれる情報が全くありません。これでは、私たちの現状が知られないのです。知られないということは、何も変わらないのです。

マスコミは、ツイッターやブログをチェックして報道することを決めている気配を感じます。
今まで台風15号の被害のニュースが少なかったですが、4日目にしてニュースで扱うようになったのは、ツイッターで被害を伝えてくれ、内閣改造よりも千葉県の現状を知らせてくれ、というツイッターに反応してのことでしょう。

氷河期世代の辛い日常、あまりにありえない派遣の低賃金、人材派遣会社が25%もマージンを取っている現状。
日本の大企業は内部留保でお金を貯め込んでいる矛盾。人件費はこの10年、上がっていないのに、7年連続で内部留保は増え続けている。

こんな感じで、矛盾していることへの声を上げれば、いいのです。

何かを嫌う記事は、炎上しやすいかも!?と思われているかもしれませんが、「嫌い」という言葉ではなく、おかしい、矛盾している、〇〇して欲しい、と言い換えれば炎上はしにくいです。

抱え込んでいる不安、不満、やりきれない気持ちを外に出すと少しスッキリします。そして、共感してくれる人がいる!とわかると「自分だけじゃないんだ!!」と前を向く勇気にもなります。
あなたの声を世に出してください。お願いです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年09月12日(夜)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 12回 頭上げ腹筋 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした