久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 景気は良くならないのに、不動産価格が上がる謎

お給料が上がらないのに、不動産価格は上り調子です。マンションはどんどんできるし、家賃相場も上がっています。

生活費の3割に抑えたい家賃。でも、だんだん比率が上がっていきます。周囲が上がるから、更新時に家賃を上げる大家さんもいます。

自由経済だから、家賃が安い場所を探して住めばいい。でも、家賃が安い場所は職場までが遠い。特に派遣で働く人は、交通費が自腹。家賃を抑えても交通費が高ければ、通勤時間が長くなるだけマイナスの状況です。

人口だって減っているのに、不動産が上がる。ん~~~。本当に変な流れです。

そういえば最近「不動産投資始めませんか?」メールがいっぱいくるし、アンケートサイトからもいっぱいくる。

もしかしたら、マンション売れずに残っているの?

そんなことまで、考えちゃいます。

生活の基盤になる住む場所。景気が上がっていないから、家賃も上げないで欲しいです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年11月15日(夜)
腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 12回 頭上げ腹筋 12回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした