久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 消費税って何に使われてる?

headlines.yahoo.co.jp

消費税が10%になって、2か月。なぜ医療費負担が上がる!?社会保障費の補填に使うはずだったのでは?

しかも、民主党政権時代には議員数を減らしてからの消費税増税だったはずなのに、議員の数は減らしていない。

テレビでは

インタビュアー「医療費負担が上がるのはどう思いますか?」と質問
通行人「しかたないでしょ。高齢者にも多少は負担してもらわないと」と回答

ん??これって、仕込み?やらせ?

みんながみんな同じ答えなのっておかしいでしょ!それに、今上がれば、自分たちの時にはそれ以上になっているはず。3割負担?4割負担?

なのに同じ回答「高齢者にも多少は負担してもらわないと」これは、おかしい!!

消費税が正しく使われるなら、増税も仕方ない。まぁ、国への投資、未来への投資と考えることできるけど、さすがに今のタイミングで医療費負担が上がるには違和感を感じるし、テレビの報道内容にも違和感を感じる。

一番怖いのは、今のままだと頭が良くて稼げる人が「もうこんな国には住んでられん。日本から出ていく」って優秀な人が日本からいなくなるのが怖い。
10年後、20年後だと国を選んで生活する場所を考えるってことがありそう。

まだ東京で消耗しているの?ってブログがあったけど、「まだ日本で消耗しているの?」ってブログが生まれそう。。。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年11月28日(夜)
腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 12回 頭上げ腹筋 12回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした