久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 文章を作る技術はいつまでも必須なスキル

英会話、中国語、プログラミング、時代と共に生き残るためのスキルは仕事をしていくと必要と言われます。

社会が変化していても文章を作るスキルは、あまり話題には上がりません。文章を作るは小学生の作文にあるように、誰でもできるので注目されないです。

ただ、実際やってみると難しいですし、上手い下手が存在するのも事実です。

履歴書の志望動機から始まって、企画書、報告書、レポートは一般職でも作る機会はあります。また、広報の仕事になってくると宣伝コピーやwebに載せる文書もあり、文章を書く、作る行為は多いです。

外国語の習得、プログラミングも必要でしょう。でも、その前に日本語で自分の考え、意見が伝わる文章を作る技術を身に着けると他の人と差が付けられます。

ツイッターやブログ、webサイトは、入れ物です。中に入れる文章、言葉はあなたが作り出すものです。

ツイッター、ブログでトレーニングするとライブ感をもちながらトレーニングできます。

文章を作る行為をぜひしてください。永遠に役立つスキルです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年12月19日(夜)
腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 12回 頭上げ腹筋 12回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

【最強のSNS"twitter"を始めよう】
キンドル

車移動が多い人にオススメ

映画を週に1回見れば元が取れる