久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 副業の最強ツール ブログを始めよう その3:欲が生まれます

2020年02月05日

氷河期世代の人にこそブログを始めてほしいのです。
副業の代表例「ブログ」。ブログ。久山も低所得から脱出したい方はブログを始めることを勧めます。
デメリットは、稼げるようになる、多くの人に読んでもらうまでに時間が掛かることです。これ以外はメリットしかありません。

ブログのメリット
無料で始められる
初対面でも自分を知ってもらうことができる
〇欲が生まれる
専門知識がなくてもインターネット内に自分の存在をアピールできる
運が良ければ稼げる
文章を書くことで文書作成スキルを身につけられる
マーケット感覚、マーケティング感覚が身に着けられる

欲があるある方が健全です。欲が無くなるとものごとに関心が無くなります。食べることに脅威がない人は食事を面倒に感じるようになり、何を食べてもおいしさを感じなくなります。無気力な人は生きていく欲が無くなった状態と言えます。

ブログを始めると、もっと多くの人に読んでほしい、もっときちんと伝えたい、早く収益が欲しい、と欲が生まれます。お金が欲しいもいいし、日常のウップンを叫んだっていいです。
デメリットとしては、他人と数字で比べちゃう気持ちも発生しますけどね。。。

久山がブログを始めてから出てきた欲は「もっと多くの人に読まれたい」です。おもしろい記事を書きたい欲もありますが、今は読んでもらいたい方が強いです。

欲が成長した行程
ブログに記事をアップした←自己満足
今日もブログに記事をアップした←自己満足
三日坊主にならなかった←自己満足と少しの自信
二週間も続いた←自信
毎日更新を意識し始める
一ヶ月続いた←PVが0なので読んでもらいたい欲が発生
三ヶ月続いた←PVが0のまま。読んでもらうための方法を試す。

と欲が大きくなり、今では記事を作るだけでなく欲を満たすため読んでもらえる努力もしています。

仕事に行って、帰ってきて、食事をして、テレビ見て、寝る。

単調な生活から脱出しました。

何年働いても内容が変わらない仕事、もともと飽きっぽい性格をしているので5年以上、同じ会社にいると仕事に飽きてきます。出版社に勤めているので、営業から編集、倉庫、などの違う業務へ異動できれば飽きることもないのですが、中小企業の出版社には異動というシステムはありません。(今の会社にはなかった)
飽き始めた仕事、日常生活に新鮮な空気を作ってくれたのが、ブログです。ブログを始めたことによって、うれしいこと悔しいことありました。この一喜一憂する感覚が刺激になりました。

欲って前進するためのガソリンのような働きがあります。ちなみにエンジンは行動。欲張りな人って日本だと嫌われる傾向があります。そして、現代社会は欲を持てない環境です。安い給料、不安な年金システム、雇用問題など今を我慢して貯えを作らないと不安は無くなりません。不安を消すための金額が2,000万円。しかも持ち家で。。。

けれども、ガソリンである欲がなくなるとエンジンの行動が止まってしまいます。ブログを始めて欲を生み出してください。今の時代、欲まみれの方がちょうどいい。氷河期世代は賢いのでバブル世代のようにみっともない欲まみれな姿になりません。

氷河期世代の人にこそブログを始めてほしいのです。欲を抱いてほしいのです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:205日継続中)
2020年02月04日(夜)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

映画を週に1回見れば元が取れる