久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 免疫力の敵、ストレスを溜めるな もふもふ動画でほっこり気分に!

2020年03月07日

気分が落ちている時、やる気が出ない時、特効薬になってくれるのがもふもふ動画です。動物のへんてこりんな動きだったり、かわいらしい動きには人を癒してくれる効果があります。

参考webページ

www.huffingtonpost.jp

もふもふ動画館
↓ ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

久山ももふもふは好きです。イヌならフレンチブルドック・ブルドック。ネコならエキゾチックショートヘアが好きです。でも、種類はあまり関係いですね。もふもふを見つけるとほっこり気分になっちゃいます。

もふもふじゃない動物も好きです。北海道の旭山動物園大阪のニフレルにも行きたいし、オーストラリアへ行ってウォンバットを抱っこしたいです。

ニフレル動画チャンネル
↓   ↓   ↓

www.youtube.com

先が見えない状態で不安な気分になってしまいます。それは仕方のないことです。できることと言えばストレスと疲労を溜めないで免疫力をあげて感染を防ぐことです。
マスクは医療関係者、高齢者、子どもに使ってほしいし、花粉症の人も今の時期大変です。一般の大人は自分で免疫力を上げる方が効果があると考えています。

免疫力を上げること

  • 睡眠時間をしっかり確保
  • ストレスを溜めない
  • 体にいいものを食べる

これって、新型コロナがどうこうって言うよりも、普段から自分を大事にしていれば、病気になりにくい状態を作れるってことです。

普段、自分の健康ってあまり意識しません。新型コロナで不安が続いている、広がっている今の時期を「自分を大切に扱うチャンス」と考えてください。

体と心をチェックして、免疫力を上げていきましょう。

もふもふ動画館
↓ ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:236日継続中)
2020年03月07日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です