久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

東日本大震災から9年

2020年03月11日

2011年03月11日に東日本大震災がありました。当時は外回り中で電車がすべて止まって、
身動きが出来なかったことを覚えています。

福島県宮城県はいまだに復興の途中です。「ふるさと納税」はこういう場所に使うべき
なんだろうな~、と考えています。返礼品の良し、悪しを基準に選ぶ気持ちは分かるけど
ね。
とは言え、ふるさと納税ができる余裕のない久山です。住宅ローンが払い終わったら、ま
ずは東北地方の太平洋側を旅行します。

東日本大震災の後にも熊本県、北海道で地震が起きています。9年間の間に3回も大きな地
震がある場所に住んでいるのが、日本人です。
自分が住んでいる地域にいつでも大震災が起きる可能性があります。

参考webページ
東日本大震災以降の大地震一覧 | nippon.com

地震以外にも台風も危険があります。2019年の台風19号は関東の防災の弱さが目立ちまし
た。

それなのに、久山は防災の準備を全くしていません。

防災意識を頭の片隅にいつでも置いておかなければいけない、と自己反省をしています。

日本の震災で亡くなった方に黙祷をささげます。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:240日継続中)
2020年03月11日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です

久山 薫でした