久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

さぁ、始めよう。 ~4月も何かを始めるにはいい時期~

2020年04月01日

2020年、第1クールの3ヶ月が過ぎました。

今年の目標はどのくらい進みましたか?久山は、ブログを続けることを目標にしているので、今のところ続いています。

2020年は目に見えないヤツ(新型コロナ)でだいぶ荒れています。オリンピックを目標にしていた人は来年に持ち越しが決まってしまいましたね。

4月も新学期、新年度が叫ばれる時期ですので、何かを始める、目標を作るにはいい時期です。
もしかすると、年末年始はイベントが多く出かけたり、人と会ったりで忙しいので4月の方が落ち着いて目標を設定するには向いているかもしれません。

  • 新しい趣味を始める
  • 仕事の目標を設定する
  • 副業を始める
  • 本を読む
  • 貯金を始める
  • 資産運用を始める
  • 資格を取る

いろいろありますね。

2020年4月は「受動喫煙防止条例」がスタートします。禁煙を始める人も増えそうです。(志村さんの件もありました。。。)

久山は、今の会社を続けている限り禁煙はシンドイかな。。。かなりストレスフルな環境と仕事なので。。。

目に見えないヤツ(新型コロナ)の影響で、今は異常な状態で不安な環境です。

健康、経済で不安な状態が続きます。終わりが見えません。
こういう状況の時に不安にならずに済むには自分に何が必要か?という自分でできる対策案を作るのを目標にするのもいいかもしれません。
10年後、何が起きるかわかりませんからね。

健康的な生活で免疫力を上げる
会社に万が一が起きても大丈夫なほど稼ぐスキルを身につける

などです。

目標には「~には」というように最後を疑問形にしてください。目標を達成するまでの道のりが考えやすくなります。

合わせて読んでもらえたらうれしいです。

氷河期世代の生き抜く知恵 たまには長期目線で考える - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

4月も何かを始めるにはいい時期です。

悲しみを受けとめて泣いたら、次は前に進みます。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:261日継続中)
2020年04月01日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です