久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

議員のみなさまへ。国民からのお願いです

2020年04月28日 2020年04月30日:タイトル変更

マスク1枚すら配れない仕事能力の議員、県知事、専門家の方々、あなた方の給料の3ヶ月分を国民に還元してください。

国や行政からいろいろお願いをされています。

  • 家から出ないでください
  • 越県して行動しないでください
  • 食料品の買い物を3日に1回にしてください

などなど

で、国民のお願いは聞いてくれているのでしょうか?

マスク1枚すらもらえていません。もちろん、現金はいつになるかわからない状況です。

そして、対応の遅さが出てきて新型コロナ倒産が発生しています。倒産した企業の経営者、従業員の方々はもうお先真っ暗です。

新型コロナの発症者数よりも、経済困窮者の自殺者数が上回りそうな空気です。
4月の支払いはすでに請求が来ているか、月末の4月30日にやってきます。5月に10万円支給されても遅いです。

国は消費税を上げました。
税金を上げたのに、国民が困っている時にマスク1枚すら、現金 1円すら支給してくれていません。自分で生活を守るために貯金をしてください。と言っているのでしょうか?

国は株式投資をして資産を増やしてください。と言っていました。
新型コロナショックで株価は暴落しました。国の言う通り資産運用、株式投資をしていた人たちは資産を失った可能性があります。

議員の方々、県知事の方々、専門家の方々。
あなた方はいくら給料、報酬があるのでしょう?
2月・3月・4月の給料を公開してください。

働けずに無収入になった人たちはたくさんいます。それでも、家賃を払い、水道光熱費の検針は来て、食べ物を買い、子どもたちの面倒を見なければいけないのです。

300人もいる議員の給料、47人の知事の給料、不安と恐怖しか言わない専門家の報酬、すべてを5月・6月・7月の3ヶ月間ゼロ、無給にして国民に返してください。

国民からのお願いです。
マスク1枚すら配れない仕事しかしていない議員、県知事、専門家の方々、あなた方の給料の3ヶ月分を国民に還元してください。

あなた方のお願いは十分に聞きました。聞いた結果、かなり経済が縮小しました。収入も減りました。それでも、自粛活動をして新型コロナの感染・発症者数は減りました。

議員の方々、県知事の方々、専門家の方々、次は国民のお願いを聞く番です。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:288日継続中)
2020年04月28日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です