久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

副業「何から始めれば・・・」より「コスト 0 で何ができる?」と考えてください

2020年05月16日

自己投資、副業、兼業、サイドビジネス、いろんな言い方がありますが、収入の入り口を増やすことはリスク回避ですよね。

2020年のコロナショックで、いつ、どこで、なにが起こるのか分からないことはしっかりと学びました。
国も都道府県も暮らしを守ってくれないことも分かりました。自分でリスク管理をしなければと改めて考えた2020年の春です。

とは言え、
自分で稼ぐって何から始めればいいかわからない

これが本音ですよね~。

そこで
「支出を増やさずに何ができるか」

こう考えるのはいかがでしょうか?

リスク回避のため、貯金のブーストのために収入を増やすために始めるのに、お金がかかることを始めると本末転倒になってしまいますよね。
お金がかかると続けにくいし。

過去記事で書いた

貯金を始めて目標金額まで遠く感じたら、最高の投資を始めるタイミング - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

貯金の分から出す投資代・本代だけでできることを考えます。

ヒトって不思議なものでやれることの条件が絞られる、不自由になる方がアイデアが出やすくなります。
自由な環境って意外とアイデアが出ないものです。

私は支出を増やすことなくできることは文章を書くことでした。
アフィリエイト的に考えると「はてなブログPro」「WordPressレンタルサーバー」を使うのが常識のようになっていますが、支出が増えるので無料のはてなブログでやっています。はてなブログは無料のままでも稼げるシステムはありますからね。

人それぞれ、お金を掛けずにできることは違います。

「支出を増やさずに何ができるか」これだけは、あなた自身でしっかり見つけてください。この部分に関して何も言えないのは申し訳ないです。ごめんなさい。

お金を掛けずにできることを決めたらグーグル先生に
〇〇 マネタイズ 
と質問を投げるとヒントを教えてもらえます。

支出・コストが 0 なら失敗がないので、やってみる価値はありませんか?

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:306日継続中)
2020年05月16日(朝)
腕立て伏せ:15回 頭上げ腹筋:15回 背筋:15回 スクワット:15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です