久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

アベノマスクがやってきた。

2020年06月03日

安倍さんからマスクがやっと届きました。菅さんからは「家での保管」を言われてます。
ごめんなさい、菅さん。夏用マスク買うから、アベノマスクは寄付します。

きっと、寄付して喜ばれるのは今しかないから。。。

ちなみにウチでは大掃除用の箱入りマスク(50枚入り)を11月に購入していたので、マスクが不足・高騰している時にも手元にありました。

洗いながら使っているので、今でも残り10枚ぐらいあります。

台所用中性洗剤を薄めたボールに入れて、押し洗いをして、すすいで、キッチンハイターを薄めたボールに入れます。
この時に、気分的に20分ぐらい放置します。消毒のつもりでなんとなく安心感を得ます。
ですすぎます。
この後、菜ばしにマスクのひもを通してベランダに出ます。
「自力でマイ脱水!!」
とか言いながら、菜ばしを軸にグルグルマスクを回して、水気を飛ばします。
はしゃぐオジサン状態です。ぐるぐるぐる~~とか言って、はしゃいでいます。
水滴が自分にも飛んできますが、なぜか楽しい「自力でマイ脱水!!」必要以上にマスクをグルグルするとけっこう乾いています。

そんなマスク洗濯を楽しんでいたので、安倍さんのお気持ち、マスクは寄付いたします。必要なところは、あるでしょう。。。たぶん。。。

外回りの仕事が再開したので、次洗うのは土曜日かな~。

と、次のマスク洗濯を楽しみにしている今日この頃でした。。。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:324日継続中)
2020年06月03日(朝)
腕立て伏せ:18回 頭上げ腹筋:18回 背筋:18回 スクワット:18回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした