久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

記事が書けなくなったので、初心に戻ってみました

2020年07月25日

今日も書き出しが上手く出てこない。頭の中で、あれやこれやを考えるけれど、なんか違うと考えちゃう。イメージしては自分で消している。

そう。今、自分の中であるのは、オジサンの自虐的なおもしろネタ。あるあるネタを書きたいんだよね~。というより、日常的なあるあるを自虐的に笑えるように書きたいんだよね。

とは言え、そんなネタはないし、あっても書き上げるだけのライティングスキルもないのが現状。。。修行というか、それでも書かないと書けるようにならないからね。

じゃ、なんでそんな「オジサン、楽しく生きてるよ」的な記事が書きたいのか?

まずは、やっぱり、
同じ氷河期世代につらい時期もあったけど、頑張れば楽しく生きられるよ。という姿を見せたい。
正社員以外だって生きていける方法はある。
受け身だけじゃ、苦しいだけだぞ!
ってことを自分の経験をおもしろおかしく伝えられれば、他の氷河期世代
「自分もちょっとだけやってみよう」とか
「こんなアホな奴ができているんだから、オレでもできるかも」とか
そんな風に思ってもらえれば、ブログを始めてよかったな~、なんて思える。

ちゃんと、お金も稼ぎたい。という下心もありますよ。

自分の実体験、失敗したことをおもしろく書けるようになりたい。

一応、目標だった1年間の更新活動は達成して、一区切りつきました。ちょっとした達成感も感じています。

次の目標がちょっと見えてきたかな。

ブログを始めたばかりの頃の話をおもしろく書けるようになったら、このブログも自己満足から卒業できるかな。

ガンバレ、自分。
ガンバレ、久山。

そして、読んでくださっている人、ありがとうございます。毎日のPV数やスター(☆)で続けられることができています。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:383日継続中)
2020年07月25日(朝)
腕立て伏せ:20回 頭上げ腹筋:20回 背筋:20回 スクワット:25回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:30日継続中)
2020年07月24日(夜)
中学英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした