久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

猛暑の影響は意外なところにも

2020年08月08日

昨日は本当に暑かったようで、道端に靴底がけっこう転がっていました。

アスファルトの熱で接着剤が溶けてしまったようですね。

この後、どうしたんだろう?と気になってしまいます。

もし、自分の履いている靴の底が外れたら、かなり困ります。って、当たり前ですね。

考えられる対策は2つですね。

靴を買う
接着剤で応急処置をする

この2つしか乗り越える方法がないですね。

とは言え、靴を買う、という選択をしても、お店に行くまでに靴底のない状態で歩くわけですから、足裏は相当熱くありますよね。なにせ、靴の接着剤が溶ける熱さなんですから。

ということは、やっぱり、瞬間接着剤で応急処置をする必要はありますね。

外回りが中心の方は、100円ショップでもいいので瞬間接着剤を買って、カバンに入れておくのが猛暑対策になりそうです。

靴メーカーも、履きやすさの他に、アスファルトからの地熱対策が必要ですね。

70℃の鉄板の上でも解けない靴底!ヒートシューズ!

なんて、商品が人気が出そうです。

私なら、買っちゃいますね。外を歩いている途中で靴底が外れることを想像したら、パニックになっている自分を簡単にイメージできますからね。

猛暑の影響が今までとは違う場所に出ていますね。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:397日継続中)
2020年08月08日(朝)
腕立て伏せ:20回 頭上げ腹筋:20回 背筋:20回 スクワット:30回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:44日継続中)
2020年08月07日(夜)
中学英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした