久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

妄想 年収1,000万円のお金の使い方

2020年09月01日

会社を辞める日、2022年03月と設定しました。

ちょっと、変わったのがこの仕事も1年半、あと18ヶ月で書店さんとも会わなくなるのか・・・。と考えると1回、1回の書店さんへの訪問が貴重なものに感じます。

そして、18ヶ月で稼げるようになれるのか?不安でいっぱいです。

不安:80%
書店さんに対する寂しさ:10%
自分へのわくわく:10%

自分へのわくわく10%の部分ですが、妄想が止まりません。無駄に年収1,000万円稼げたらなにしよっかな~、なんて考えてます。

年収1,000万円でわくわく、ドキドキできるなんて一般人だな~、と考えています。いいんです。一般人レベルで。。。
〇億円とか配当金で悠々自適なんて、イメージできません。イメージできるくらいで楽しい時間を過ごしたいのです。

で、仮に1,000万円稼いだら何に使うか、ここが一番楽しい妄想ですよね~。

まずは、住宅ローンをひたすらに繰り上げ返済をします。もうひたすらに、です。税金や健康保険、国民年金を払いつつ、住宅ローンをひたすらに繰り上げる。まずは、ここですね。

けれど、もう一つ、お金を出したいものがあるんです。あしなが育英会などの子供、教育支援です。いろいろ言われていたり、団体の活動費にも使われていたり、100%の金額が支援のために使われないのは、わかっています。
自己満足に近いかもしれないことも分かっています。でも、疑い続けて何もしないより、寄付できる、支援できる窓口があるならば、そちらにお金を回したいのです。
収入の、5%、10%でも。
ただ、支援は自分の生活が満ち足りていないと続かないことは分かっています。なので、支援できる人になるためにも、1,000万円稼ぎてぇ~~~、と妄想しています。

あとは、今年もそうですが天候で野菜や魚が高騰している時に、農家さんや漁師さんを支援するつもりで、迷わず買える自分でありたい。

さらに、アクティブなナイスダンディな高齢者になるために、健康にも少しお金を回します。ホームドクターを見つける?探す?作ったり。がん検診を年に2回もやったり、ピロリ菌を除菌したり、歯も大切にします。
そして、憧れのパーソナルジムも契約したいな~。60代なのに、体力年齢は40代!そんな体にしたいッス!!

住宅ローンが終わってからは、年に1回ぐらいは海外に旅行へ行きたい。1週間ぐらい泊まる旅行ッス。しかも、きちんと安いオフシーズンを狙って!
オーストラリアで動物に触れたり
イタリアで美術館へ行ったり
パリでルーブルに通ったり
アメリカでスミソニアン博物館行ったり、ミュージカル見たり、日本に来ない映画観たり
もちろん、国内も行きたい
旭山動物公園とか、大阪にあるニフレルとか、

こんなことを妄想していたら、ワクワクが止まらなくなってしまいます。自然と顔が緩んできます。

こういうことにお金を使っていたら、たぶん1,000万円なんてすぐになくなっちゃうんでしょうね。でも、楽しそうです!!なにせ、時間が自分のコントロールできる範囲で使えるのが贅沢ですよね。

なんか、高級な和牛とか、お寿司とか、豪邸に住むとか、高い服買うとか、株を買うとか、そういうことはいっさい思いつかない庶民です。

あぁ~~、わくわくしますね~。
オーストラリアでコアラを抱っこできるんだ!なんて妄想したら!

よぉぉぉ~~し!頑張ってお金を稼ぐぞぉ~~~。そして、50代でも60代でもアクティブに動けるように健康にも気を付けるぞぉぉぉ~~!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:421日継続中)
2020年09月01日(朝)
腕立て伏せ:21回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:35回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:66日継続中)
2020年08月31日(夜)
中学英単語:10個 復習モード:20個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。