久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

不安の特効薬は行動

行動すれば結果が生まれる。結果を見ながら次の行動を考える。試行錯誤しながら前に進むことができる。行動しないことには、なにもわからないし現実も生まれない、頭の中だけでグルグルして、時間だけが過ぎていく。

今、会社員をしながら、結果を積み重ねていくしかない。

今の会社は続けないしても、転職活動をしながら、複業をしていく。今、転職活動をしないと、自分の市場価値がどんどん落ちていく。45歳までが選択肢がある転職の限界だと思う。50歳になったら、マネジメント未経験は選択肢、転職先がないと思った方がいいだろう。もちろん、自分で稼げるのが一番の理想だ。

動け!動け、自分!小さい行動でもいいから動け!