久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

決意しました

決めた!!もう、間違っていると思う仕事はしたくないので2019年10月までに会社を辞めることを決めました。

住宅ローンもまだまだたっぷり残っているし、転職活動も20連敗、しかも、書類審査で落とされていますが、決めました。やっぱり、間違っていると思う仕事はしたくない。

やりたくないことでも、それが必要ならやります。けれども、間違っていると思うことはやりたくない。どう考えても、クリスマス3連休前日に小売店へ営業をしに行くことは、私の中では間違っている仕事。今までは、前営業部長は私の気持ちを汲んでくれて1月の目標達成できない理由にしなければいい。と言って私を奮起させてくれました。その部長は会社を去り、今の営業部長には怒られました。

約10ケ月、2019年10月までに会社を辞めると決めました。で、辞めるまでに準備しておくことリスト

退職願を書く
転職先を決める
個人活動で収入を得る
やりたいこと100リストを完成する
貯金を150万用意する
やりたいことを確認する

まずはここから始めます。