久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

スマホ

今まで敢えて使わずに過ごしたスマホ。会社から支給されて1年が経ちました。

やっぱり、便利!

会社のブログとツイッターのアカウント管理、運営の仕事もしていると、脅威を感じるぐらい便利だと実感しています!
特にツイッターに関しては、スマホとの相性は抜群です。営業の移動中に会社名でエゴサーチをしてリツイートやいいねをして、少しずつフォロワーさんを増やしています。ちなみに、ツイートは、パソコンからやっています。

プライベートで使っているのは、ガラケーASUSタブレットです。タブレットwifi機で出張が多いので、ポータブルルータを楽天モバイルで使ってます。
起動と端末のwifi接続に時間がかかるので、ちょっとストレスに感じ始めました。

タブレットの寿命が近くなってきたので、次はスマホの本体にしようかな