久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

スマホは便利 その2

また、スマホネタです。
起動がむちゃむちゃ早いのが、素敵です。メモしたり書類を写真に残したり、起動が早いので思い立ったらすぐに使える、最高です。

また、片手で使えるサイズもいいです。電車内でメモをするとき、手帳だと両手を使うので揺れたら怖いし後で見返すと象形文字か宇宙文字になっていて書いた本人すらわからない、ということもあります。
スマホなら、片手で操作片手でつり輪を掴めるので安定した乗車が可能です。デジタルなので、字も変形することはありません!
タブレットより、バッテリーの保ちがいいのも便利です。

ただ、ガラケーを普段から持ち歩いていると、スマホは大きく感じるし壊れやすそうで怖い部分もあります。とは言え、できることが増えるので買い換えよう。