久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

リスクがとれない臆病な自分

自分で稼げるようになりたい。と言っておきながら会社を辞めたいと考えた時に、いっそのことフリーになっちゃえ!とリスクを取れない自分がいます。臆病ですね。

奥さんは、パートをしてくれています。そのお給料は、全部奥さんのお小遣いです。子供はいません。奥さんの方が年上なので、これから子供ができることはありません。中古で買ったマンションの1室のローンが2,000万弱残っています。経済的に普通の40代です。お給料は手取りで26万ぐらいです。
会社との相性が悪い。これ以外は、なんら問題がない普通の暮らしをしています。ぬるま湯状態と言っていいかもしれません。
この生活が変わると考えると恐怖?不安?になります。これから先、やっていけるのかな?と。

仕事の移動中に1,000万稼ぐ人になるには、リスクをとること、という記事を読みました。

ドキッ!としました。自分はリスクをとれていない。だから、変わらない生活が続いているんだ、と。

リスクがあるから、必死にブログを管理する、記事を作り込む、結果が出なければ他の方法を考え、実行する。
でも、ぬるま湯にいる状態なので、それほど必死になっていない。PVが増えなくても改善しない、実行しない。

文字にしてみて悪循環になっている、と感じました。