久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

1億円、稼ぎたい!

「年収1億円稼ぐ人の習慣」を読んでいて、休みなしで働く。という部分に興味が出た
。休みなしで働く。
今の自分にとっては拷問のようだ。ありえない話。
けれども、この話を自分には関係ない、と切り捨てないで分解して考えてみます

休みなしで働く、まずは3か月間。これ、正直しんどいです。会社員の方なら会社
との相性もあるし、仕事内容そのものとの相性もあります。趣味を含めた範囲で
考えます。今の時代、趣味も収入化できますからね。
著者はこれを当時勤めていた美容院の社長から言われたので、美容師として3か月
間休みなしで働いたそうです。
その結果、美容師の仕事が好きになった、楽しくなったと言っていました。著者
も社長に言われたときは「ありえない、意味が分からない」けれど、言われたか
ら3か月間だけやってみよう、と決意したそうです。3か月の決意、終わりが見え
ていれば、たしかにがんばれますね。

ここで、会社員の方は無理、と思ってしまいますが、もうちょっと踏み込んでみ
ましょう。趣味を考えてみましょう。あたしには趣味がない、という方もいます
。私も無趣味です。私は、ブログにしました。本を読むでもいいし、投資の勉強
をするでもいいし、趣味を作るための調べもの、でもいいと思います。3か月間、
毎日続けられる、と思うことをやります。
毎日続けられるように、ちいさな習慣術に落とし込むといいと思います。ブログ
なら、ログイン後のマイページにアクセスしたら、OK。本を読むなら、本を両手
で開けばOK。というように、これをしたという行動を作って毎日チェックしてい
けば、続けられた、休んでしまった。とチェックができます。

会社員は日常、いろいろ忙しいです。結婚していれば、休日でも家族がいます。
子供がいれば、なおさらです。
そんな環境の中、3か月続いたらすごいですよね。そう、ここまで分解して気付い
たのですが、3か月休みなく毎日続けられることは、それで1億円稼げる可能性が
あると思います。忙しい最中、休みなく続けたのですから、しかも、毎日。

ただ、3か月間楽しくなかった、ワクワクしなかった、つらいだけだった。という
のであれば新しく3か月プロジェクトを始めた方がいいです。

3か月続けられて、楽しかったことは、そのまま自然に続けられます。休みなく続
けられることは、すごいことです。しかも、毎日続けられることに出会えること
もすごいことです。
すごいことが2つも重なっているのですから、1億円は言い過ぎかもしれませんが
、お金を稼げる可能性はありそうです。

年収1億円になる人の習慣 [ 山下 誠司 ]

価格:1,620円
(2019/3/19 11:13時点)
感想(3件)

年収1億円になる人の習慣

新品価格
¥1,605から
(2019/3/19 11:23時点)