久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

気持ちは言葉に表れる、だから強い言葉を意識する

やっぱり、会社を辞めたい。10月ぐらいまでに転職を決めたい。
こういう弱い言葉づかいだから上手くいかないのだろう。気持ちは言葉に表れる、10月までに転職を決める。これぐらい強い言葉を使わないと気持ちだけで終わってしまう。

50代になったら、自分で稼げるようになる。これもダメだ。

50代は自分でお金を稼ぐ。

そう、これぐらい強い言葉を使わないと自分に響かない。自分に響かせることが出来なければ。他人を響かせることなんてなおさらできない。

遠慮するな。自分に遠慮するな。可能性を決めつけない。

堀江貴文さんことホリエモンの本を読んで学んだ。せっかく読んだのだから、実行しよう。

もう、1年の4分の1が終わろうとしている。もっと、1日1日を集中して過ごす。今日は今しかないのだから。