久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

トライ&エラーで続ける

なんとなく、迷宮に入った気がする。ブログ運営の話。テーマを決めてやる方が稼ぎやすい!?日記型のブログの方が稼ぎやすい?どっちでやればいいんだ?と迷宮に入っている。自分でやっているブログに結果が付いてこないから、焦っているだけかもしれない。
ちょっと、整理してみよう。
なぜ、ブログをやるのか?
⇒自分で稼げるようになりたいから。
自分で稼ぐ方法が、なぜ、ブログなのか?
⇒文章を書くことが自分の中ではできることだから。
文章を書きあげるだけが、ブログじゃないだろ。写真とか作品掲載とかいろいろあるのに、なぜ、文章を書くを選んだのか?
⇒これは、さっき答えたとおり、自分のできることの中で文章を書くことが今できることだし、もっと、上のレベルに引き上げたいことだから
なら、稼げる稼げないは結果として考えて、今は文章を書くことに集中して、その場がブログと考えればいいのでは?
⇒それもありだけれど、会社を早く辞めたい。一日でも早く辞めたい。だから、焦っている。
ならば、文章を書いて後悔して反応をみて、磨き上げるブログと稼ぐためのブログの2つを運営していけばいいんじゃない
⇒あっ!その手があったね。なるほど!時間管理が大変になりそうだけど、うん、やってみる価値はありそうだ。

ということで、2つやってみよう。日記型と専門型の2つのブログを!