久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

焼肉キングへ行ってきました

連休中、旅行へは行かないので外食してきました。

せっかくの外食なので焼肉。しかも食べ放題の焼肉キングへ行くことに。

www.yakiniku-king.jp

混雑を避けるために16:30ぐらいに入店。平日は17時から営業ですが、休日は11:30から営業。ピークをずらしたので、待ち時間なく入れました。

料金は2,680・2,980・3,980の3コースで真ん中の2,980円のきんぐコースを選択。ちょっと飲みたい気分だったので、1,380円のアルコール飲み放題。

お肉の味は想像以上においしかったです。普段は牛繁か牛角のどちらかへ行っています。焼肉キングの感想は牛角よりおいしく牛繁の方がおいしい。

牛角<焼肉キング<牛繁

という個人的な順番です。牛角へ行くよりは焼肉キングへ行った方がおいしいし、食べ放題なので気兼ねなく頼めます。

焼肉きんぐは大きいロースだったりカルビだったりがそのまま出てくるので、自分ではさみで切らないと火が通りにくいし、食べにくいです。この手間が時間制限がある食べ放題なので、お店側の陰謀か?と思っちゃいました。

食べ放題、飲み放題でいつもやってしまうのが、頼みすぎてしまうこと。ついついお店側と対決モードになってしまい得してやる、とお腹がはちきれんばかりに食べて飲んでしまうことです。ゆっくり焼肉を楽しみたい人は牛繁の方がオススメです。たっぷり食べたい人は焼肉きんぐ、オススメです。

 

www.yakiniku-king.jp