久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

久しぶりのスーパーでテンションが上がりました

連休の飢えをしのぐためにスーパーへ行ってきました。

奥さんが生鮮食品を厳選している間、荷物持ち要員の私はスーパー内をぶらぶらしていました。品数の多さ、珍しい食品にテンションが上がりました。

その中でも、一人暮らしをしていたころお世話になった袋のインスタントラーメン。種類の多さに
「今どきはすごいな~」
と感動しました。

f:id:kaoru_hisayama:20190504082810j:plain

f:id:kaoru_hisayama:20190504082827j:plain

数多くの種類が並んでいて気付いたのが、ファミリーパックが1食分、100円以下の単価に設定されています。健康的ではないとわかっていますが、1ヶ月毎日食べても3,000円しない、キャベツ1玉用意すれば、若いころの私には十分生活できる、と棚を眺めていました。味もいろいろあるから飽きないし。

でも、サッポロ一番シリーズ以外、ばら売りしていないので、5食分買って味との相性が悪かったら5日間相性がわるいままか~、しんどいな~と考えちゃいました。
新しい味への挑戦は冒険。

ワゴンでもいいし、賞味期限が近くなったものだけでもいいから、1個100円でばら売りしてくれれば、リスクが減って新しい味へのチャレンジできてもっと楽しいのに!

それでも、久しぶりのスーパーはテンションが上がりました。

ちなみにサッポロ一番は塩味が好きです。