久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

連休明けて会社、ありがとう。けれども、辞めます。

連休が明けて、営業行ってきました。体のキレがなかったです。その分、歩くのが気持ちいいと感じていました。

連休中は、意識して散歩の時間を作っていました。2時間ぐらい。駅前に行って書店に入ったり、バスに乗っていくショッピングセンターに20分かけて歩いたり、意識していたのですが10日間で運度不足だったと反省しました。

連休期間は、仮想【ブロガーになったらこんな生活がしてみたい】というのをテーマに過ごしました。

ブログを毎日更新して、本を読んだり、ブログをよりよくするために勉強したり、散歩したり、録画しておいた海外ドラマを数回分まとめて見たり、TV放送の映画を見たり。かなり自分なりに楽しい期間でした。
ただ、失敗したのは時間の密度が薄かったことです。それぞれに集中していなかった。海外ドラマや映画を見ているときには、記事の下書きをしながら見たりしていました。

今考えれば、見たものを「知っていますか?海外ドラマNCISシリーズ」「アメリカ版グッドドクター、深いです」「指輪物語、3本連続で見ると壮大!」など記事にできるから集中してみれば良かったです。

連休で不足していたのは、運動と集中力。

会社に行くと時間的な拘束ができるので、出勤前に記事を書き終えなければいけないので、集中して書きあげられます。また、仕事が営業で1日中外に出ているので、歩くという運動もできています。
そして、会社は仕事をしていれば、結果はどうであれ給料があります。これは、ありがたいです。
会社があると時間の密度、運動、お金の3問題が解決できます。会社、ありがとう。

フリーだと記事を書いても収入にはなりません。いい記事を書かないと収入にならないからです。と連休明けて会社、ありがとう。けれども、辞めます。と改めて決意した連休明けでした。
※退職願は日付なしで準備していますが、転職先が決まっていないので自分の手元にあります。