久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

オーストラリアに行きたい

勝手なイメージですが、オーストラリアは動物天国のイメージがあります。コアラにウォンバットクアッカワラビーなどの特有の動物に会えます。ウォンバットは人懐っこいので、抱っこしたいです。

f:id:kaoru_hisayama:20190602092452j:plain

ウォンバットです

f:id:kaoru_hisayama:20190602092455j:plain

ウォンバットです

 

f:id:kaoru_hisayama:20190602092507p:plain

クアッカワラビーです

f:id:kaoru_hisayama:20190602092510j:plain

クアッカワラビーです

 

行くなら、1週間ぐらい宿泊したいです。飛行時間は9~10時間ぐらい、思ったよりも近いけれど、時間かかりますね。ほぼ半日飛行機の中にいることになります。エコノミークラスだとちょっとしんどいかな~~。狭いのが苦手なのと隣の人が気になってしまいます。乗ってしまったら気にならなくなるのかもしれませんが、これが気になってしまい海外へ行ったことがありません。

それでも、オーストラリアには行きたい。ヘビがいるから怖いけれど、行きたい。たくさんの動物に会えるから。
それと、エアーズロックも見たいです。平原にドンッとある岩。なぜこんなことになったのか、岩が永い時間何を見てきたのか、妄想しながら地平線のコブのようなエアーズロックを感じたい。
私は泳げないカナヅチなんですが、マリンスポーツも挑戦したいです。ダイビングは相性がいいはず、浮きにくい体質だったからカナヅチだったから。あとはウェイ久ボードで南半球の風を感じるのもいいですね。

海と大地と動物。自然にあふれているオーストラリア、行きたい!!それでも、最初はツアーで行くのがいいかな、言葉も通じないし。。。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

www.his-j.com