久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

こんな暮らしがしたい

毎日が会社と家の往復だけです。

朝の7時過ぎに出て、夜の20時に帰ってくる。そんな毎日です。

ん~~~、この5年間ぐらい自分が何も成長していない、変わっていない、日常生活に飽きています。

会社が休みの週末に何かしらの勉強などをすればいいのですが、これができない。出版社の営業の仕事で9時から19時まで外回りしているので体が疲れている。会社との相性が悪いので、社内でも精神的なパワーを使いクタクタになっている。
40代になると一晩では疲れが抜けないのです。疲れが溜まって週末はグダグダになって、ドロドロな時間の過ごし方。そして、トドメの毎月10日間の出張。。。

とできない理由、やらない理由ばかり並べてしまうのは悪い現象ですね。まずは、ここから変えないと、何も始まらない。

まだまだ、40代。人生の後半戦が始まったばかり。モチベーション、やる気を上げるために理想の暮らし、50代はこんな暮らしがいい、ということを考えました。

満員電車に乗らない
他者に時間を支配されない
家と仕事と趣味の3つの居場所を作る
3ヶ月サイクルで何かしらの成長を実感できる
人を楽しませるモノを作り出す

欲張ると実行できないので5つぐらいをテーマにします。

やっぱり、最初にやりたいのは満員電車に乗らない生活の実現!!あれ、大っ嫌いです!

今日も読んでいただきありがとうございました。
久山 薫でした。