久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

読んでもらえる努力は、効果があります!!

ブログをしってもらうのにツイッターを使っていますが、自分からはほとんどツイートしていない状況で上手く使えていないのが現状です。

しかも、ブログ運営情報をついついフォローしてしまいブログ論に洗脳されそうになった時期もあり、ツイッターを止めようか考えてた時期もありました。

ブログ運営や自己啓発的なツイートのフォローを全部はずして自分と同じような人をフォローするようにしました。

頑張っている人を応援したい。
きっと同じようにブログのPVが伸びない悩みを一人で抱えて一喜一憂している。

という理由からです。同じ悩みを共有できれば少なくとも止めてしまうという決断は先延ばしになるからです。

そんな中、私が助けられているのが、ひでまるさん。@hidemaru727 このをフォローしたら、記事更新のツイートをリツイートしてくださり、いつもより多くのPVがあり、読者登録をしてくださる方も出てきました。

やっぱり、ブログを知ってもらう、読んでもらう努力は必要だと、実感しました。とはいえ、私は前面に出るのが苦手なタイプなので、ブログの記事は作れますが、ツイートをするのは苦手です。
ひでまるさんのような広げるのが得意な人の助けを借りてやっていけたらいいです。けれど、ひでまるさんから得意・できることを頂いているだけでも申し訳ないので、私のできること得意なことをひでまるさんにgiveしたいのですが、役立てそうなことは無いので、今回はリンクを紹介します。

ひでまるさん ツイッター 

twitter.com


ひでまるさん ブログ 

hidemarublog.com

できること、得意なことでお互いがgiveしあえる社会ってなんだかワクワクします。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年07月25日(夜) 腕立て伏せ 3回 足上げ腹筋 3回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした.。