久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ブログを始めた理由。

最近、PVを気にするようになってきました。なんとなく、数字ばかり追っかけている気持ちになってきました。初心、始めた頃の気持ちに戻ってみました。

なぜ、ブログを始めたのか?
それは、やっぱり稼ぎたいから。会社員しているのになんでさらに稼ぎたいのか?

今の会社を辞めたいから
60歳以降も働きたい、生涯現役でいたいから
けれども、雇われたくないから
氷河期世代に自分で頑張ればなんとかなるんだ、と証明したいから
自分の能力を試したいから
会社と家以外で自分の居場所を作りたい
多くの人におもしろいことを提供したい

大きな理由は、このぐらいです。

ユーチューバーや事業、起業する、という選択肢もあるなか、なぜブログなのか?

文書、文章を作ることに抵抗感がない
ユーチューバー、動画を作ることは面白そうだけど、時間がかかる。
自分が前面に出るのが苦手
企業・事業化して、稼げるイメージができなかった

消去法で考えた理由の方が多いけれど、ブログを選んだ理由。

ブログを半年以上続けて、これからも続けていく中で、今この時に初心に戻ってみました。

PVやクリック数など、目に見えてわかりやすい数字を追っかけてしまい初心を忘れてしまいそうになったり、他の人のスターの数と比べて凹んだりしています。それでも、初心を思い出し、これで稼ぐんだと決めた最初に戻ります。

最初はPVも読者もゼロからでした。ここから比べれば、自分はきちんと成長している。今の読者の方に感謝しつつ、これからも続けます。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年07月31日(夜) 腕立て伏せ 10回 足上げ腹筋 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした