氷河期世代だって、明るい未来をイメージしましょう。もう、過去からの負の連鎖を断ち切りましょう。私がやっている気持ちを明るくする方法を3つ紹介しています。おまじない的なものですが、参考にしてもらえれば幸いです。
氷河期世代は企業や政治から見放されました。そして、我々や当時リストラされた人の犠牲のもと景気が少しだけ良くなりました。良くなったのに、氷河期世代には何もありませんでした。企業は新しい人材を採用して、氷河期世代や低所得を経験不足という理由で採用してくれません。
もう、企業に安く我々の貴重な時間を提供するのを止めませんか!?
サービス残業やあまりに安すぎる給料、なくならないブラック要素の強い企業などに時間を奪われないようにしたいです。
私は、悔しいです。そして、企業に依存しなくても暮らしていけるんだ!!と見返したい。
氷河期世代、低所得で悔しい思いをしている人も、悔しさをバネにして会社に依存しない暮らしをしてほしいです。
20年前と今は違います。フリーで稼げる時代になりました。
氷河期世代の叫び 就職・就社文化からの洗脳から覚めよう - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記
景気・企業を変えることはできません。けれども、自分の行動は自分で変えることはできます。
まずは、環境や時代のせいにするのを終わりにしましょう。環境や時代のせいにしても何も変えることはできません。
次は、気持ちをコントロール術を身に付けましょう。とは言え、気持ちって感じるけれど、目に見えないので厄介です。スマートホンであなたの気持ちパラメーターみたいなアプリがあればいいのですが、今はまだありません。
でも、そんな気持ちを自分の行動で明るくできたら、楽しい気持ちにできたら、少しは明るい未来をイメージしやすいです。
気持ちを明るくする方法
■好きなアニメソングのオープニングテーマを聞く
■ドラクエのレベルアップのファンファーレを聞く
■もふもふのかわいい動画を見る
私がやっている方法です。
アニメソングは、明るくなるというよりかは、テンションが上がって何でもやれる気にしてくれます。
ドラクエのファンファーレは自分がレベルアップした気分になれます。
もふもふの動画はツイッターで検索すると見つけやすいです。
今の気持ちが沈んでいると感じたら、試してください。それと、オリジナルな方法も見つけてください。
気持ちをコントロールできるようになると自分の自信につながりますよ。
まずは気持ちをコントロールして、悔しさをバネに行動しましょう。自分たちの手で稼いで企業を見返してやりましょう。そして、氷河期世代をお荷物と言っている世間に我々だってできるんだ!と行動で示しましょう!!
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年08月21日(夜) 腕立て伏せ 14回 足上げ腹筋 12回
今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした