久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 疲れと仕事

外回りの仕事をしていると、疲れがたまります。一年前から、50代になったら今の仕事を続けるのは厳しいと考えて転職活動をしています。ちなみにこのブログも転職活動というか退職活動の一つです。

出版社の営業は書店さんへ行って、自社の商品を置いてもらうためにあれやこれやと話をしてくるのですが、担当者さんが休みの時もあります。

10月から担当変更があったり、人事異動で他店へ異動になったり、不景気業界なので辞めてしまう人がいたり、いつもの曜日に行っても担当者に会えないお店が出てきます。

木曜日は一番疲れを感じる曜日ですが、担当者さんに会えなかった虚無感がさらに疲れを感じさせてくるようです。この二日間ぐらい、すっごい疲労感に襲われています。この疲労感が、本当に体の疲れなのか?虚無感からくる疲れなのか?はたまた、一日5時間という睡眠不足からくる疲れなのか?知りたいところです。

昨日は、出先から会社に戻る電車の中で、40分ぐらい爆睡していました。電車の椅子の端っこにすわり、二つ目の駅まではなんとなく覚えていたのですが、気づいたら降りる駅の一つ手前でした。。。

睡眠不足なのかな。。。

疲れていても、寝不足でも、今日も働いてきます。今の会社以外収入がないので。

あ~~~、自分で稼ぎたい!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年10月03日(夜)
腕立て伏せ 10回 足上げ腹筋 10回 頭上げ腹筋 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした