久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 「会社員、最高!!」のハウツー教えてください

ツイッターを始めてから、いろんな方の考え方を目にすることが増えました。おもしろいもの、ためになるものが多くあり、頭のいい人が多いな~と感心しています。動物ものも流れてくると、癒されます。
そんな中「会社員、収入が定期的にあって最高!!」というメッセージが流れてくると複雑な気分になります。

「会社員、最高」

会社との相性が良かった人が本当にそう思っているのでしょう。それ自体は否定するつもりはありません。とっても羨ましい環境です。
ただ、会社との相性が悪くて心が折れたり、自殺してしまう人までいる世の中です。

働く人がみんな「会社員、最高」と言える世の中だったらいいなと考えます。
最初の就職で失敗しても、再挑戦がしやすい環境なら相性のいい会社を探せます。

でも、現実は就職すらできなかったし、再就職だって13年ぐらいかかったし、転職活動は1年かかっても決まりません。

勤務時間と通勤時間で、一日10時間ぐらいは会社のために使います。ここに残業が加われば、一日の活動時間(24時間-睡眠6時間=18時間)の半分以上は会社に使います。
会社との相性が悪ければ、毎日がつらくなるのが当然です。

「会社員、最高!!」

そう言えるハウツーをぜひとも教えてほしいです。
どんな求職活動をしたのか?
どんな仕事をしているのか?
どんな会社なのか?
上司はどんな人なのか?
社長はどんな人なのか?

氷河期世代は、時代で会社員になれなかった人、会社員でもつらい環境で働いている人が多くいます。ぜひともハウツーを公開して氷河期世代が「会社員、最高!!」と言える人が増えるようにしてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年11月10日(夜)
腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 12回 頭上げ腹筋 12回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした