久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 時間は有限

ブログが成長するには時間が掛かります。今、考えることは5年前からきちんとブログをやっておけば良かった、です。
時間は巻き戻せないので、これから頑張るしかないです。

当時、2015年、39歳。転職して5年目、仕事にもなれて、時間管理に余裕が出てきて始めたのが「ドラゴンクエストX」でした。このころから、次の転職はないことは頭のどこかにありました。

当時の久山に言いたい。
時間は有限だよ。ドラクエやりたいのは分かるけれど、ブログをやりつつやればいいんじゃね。だって、今の会社を最後まで続ける気はないんでしょ?出版業界だってどうなるかわからんよ。ブログで稼げるようになるには時間が掛かるから、少しづつやっていけば、と。

当時の久山は切羽詰まってなかったです。会社の売れ行きも好調でした。今がずっと続くとは考えていませんでしたが、危機感はなかったです。転職すればいいし、自力で稼げるようになれればいいな~~、程度に考えて、ドラクエを楽しんでいました。

切羽詰まらないと人は動かない。けれども、動き始めた今なら、あの時から始めていれば良かった。と後悔してます。

今、うっすらでも自分で稼げたらいいな~~、ブログでも始めようかな~~~、ユーチューブでもやってみようかな~~、と感じている人、本当に今すぐにやった方がいいです。っていうか、やるべきです。そう、1回でやめてもいいから、自分に合うか合わないかの確認のつもりでやるべきです。なにせ、時間は有限であり、巻き戻せないからです。

これからの日本経済は良くなる材料がありません。今よりも悪くなります。雇用も減る可能性の方が強いです。少なくとも、自分で稼げる方法を作っておく必要があります。貯金と自分で稼げる能力があれば、精神的余裕は全然違います。

時間は有限です、貯金も能力を身に着けるのも両方時間が掛かります。気になっている今が始め時です。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2020年01月10日(夜)
腕立て伏せ 14回 足上げ腹筋 14回 頭上げ腹筋 14回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

映画を週に1回見れば元が取れる