氷河期世代の生き抜く知恵 お給料を上げるより、稼ぐ力を身につけた方が年収が増える
2020年01月29日
一向に景気が良くならない、日本国内です。観光業も新型コロナウィルスで稼ぎ時に稼げない状況になっています。
年功序列で上げっていた年収も40代の正社員で440万ぐらいが平均値となっています。バブル時の半分ぐらいまで下がってしまいました。
物価が下がっているとは言え、家賃と不動産価格は上がっているので、消費にお金が回らないのは当たり前です。
会社内で頑張れば給料が上がったバブル期。今は会社の仕事を頑張っても微増しかしません。年収が10万、20万上がると「自分の努力が認められた!!」とうれしくなります。
でも、ちょっと冷静になってください。
年収が10万、20万って月収にすると1~2万ぐらいです。月に1万なら、やっぱり副業で稼いだ方がいいです。
なぜなら、自分で稼ぐスキルが身につくからです。稼ぐ成功体験で自信がつくからです。
会社が倒産しても、リストラされても、1万円は自分で稼げる。この自信は大きいです。稼げるシステムをもっと大きくする、回数を増やす、量を増やせば、稼ぎを増額できる可能性もあります。
副業にチャレンジして、失敗しても時間しか失うものはありません。初期費用がゼロで始められるものは今の時代たくさんあります。
挑戦して、稼げなかったら会社の仕事を頑張ればいいのです。個人で稼ぐことに向いている、向いていないが分かるだけでも価値があります。
年収をあと10万、20万ぐらい上げたいな~と思ってる方の参考になれば幸いです。
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:199日継続中)
2020年01月28日(夜)
腕立て伏せ 14回 足上げ腹筋 14回 頭上げ腹筋 14回
今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした
「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版 キンドル版
【目の前にある危機から目をそらさない】
書籍版 キンドル版
車移動が多い人にオススメ
映画を週に1回見れば元が取れる