久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 副業の最強ツール ブログを始めよう その5:運が良ければ稼げる

2020年02月07日

氷河期世代の人にこそブログを始めてほしいのです。
副業の代表例「ブログ」。ブログ。久山も低所得から脱出したい方はブログを始めることを勧めます。
デメリットは、稼げるようになる、多くの人に読んでもらうまでに時間が掛かることです。これ以外はメリットしかありません。

ブログのメリット
無料で始められる
初対面でも自分を知ってもらうことができる
欲が生まれる
専門知識がなくてもインターネット内に自分の存在をアピールできる
〇運が良ければ稼げる
文章を書くことで文書作成スキルを身につけられる
マーケット感覚、マーケティング感覚が身に着けられる

今回は「運が良ければ稼げる」です。

ブログにはあなたの主張をお金に変えるシステムが用意されています。うまく使っている人たちはブロガーとしてブログの稼ぎを中心に他の事業もしてフリーランスな生活をしています。久山も稼げるように努力している途中です。

月に何十万も稼いでいる人がいます。久山的に言うと「宝くじに当たるより確率は高そうだ」って感じです。宝くじは完全に運ですが、ブログの場合は自分の努力によって運を引き寄せることでできます。
前後賞合わせて3億円か自分の努力で運を引き寄せるか?あなたならどっちを選びますか。

話がそれました。ブログにはお金を稼げるシステムが充実しています。
直接系
アマゾン、楽天、DMMなどがあります。
代理店系
A8、バリューコマース、もしも、afb、これらが有名どころです。

主張がある記事の更新と稼ぐための更新は8:2ぐらいの割合でやることをオススメします。タイトルで「運が良ければ稼げる」としたのは、お金をメインにしてほしくないからです。

あなたが買い物するときに気持ちいいのはどんなお店でしょうか?従業員の人が感じがいい時ですよね。そして、繰り返し使うお店とは、顧客と販売側の沈黙の信頼関係があると思います。嫌な販売員からは買いたくないですよね。
久山もコンビニで買い物するときに、頑張っている海外のスタッフがいるところでは気持ちよく買いもできます。けれども、やさぐれている日本人スタッフが働いているコンビニでは家の近くでも買いません。
すぐにでも稼ぎたい気持ちになるのは分かりますが、まずは読者との信頼関係を作りましょう。
「この人(ブログ)わかるわかる、おもしろい、楽しい、がんばっている」
と感じてもらってから、アフィリエイトページを作ってからの方が稼げるのは早いです。実際の店舗と同じです。

あなたのブログで月に数千円稼げるようになったら、稼ぎたい人は2つ目の稼ぐ用のサイト作りに挑戦してください。ブログで稼げるようになった数千円をレンタルサーバー代、ドメイン代に投資して、テーマを一つに絞った専門サイト(特化型ブログ)を作りましょう。
あなたの性格、考え方などの人間性を知ってもらっているので、新しく作る専門サイトへ誘導しやすいです。この人が勧めるなら買ってみたい、欲しい、となります。
ちきりんさんも「Chikirinの日記」で社会派・旅行ブログをやりつつ「ちきりんセレクト」でお勧め商品を紹介しています。

そして、専門サイトの売り上げの3割を投資して自分商品を作ってください。
久山もこのレベルを目指していますが、遠い道のりです。

ブログは運の要素が関係してきます。あなたと相性のいい人と巡り合うまでは運です。
最初の読者ができるまでは長いです。久山は最初の半年ぐらいはPVがありませんでした。なので、最初の内はブログになれるための期間、文章を書くための練習期間と考えてください。周りの〇か月で〇〇〇PVというのと比べないでください。

ブログには可能性があります。
氷河期世代の人にこそブログを始めてほしいのです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:207日継続中)
2020年02月06日(夜)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 13回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

映画を週に1回見れば元が取れる