久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 会社員の悲しい未来

2020年03月03日

帰りの満員電車の中でサラリーマンの会話。

A「70歳、無職の奴がなんで感染するんだろうな」
B「どこにも出かけないし、人にも会わないのにな、不思議だよな」

こんな会話が聞こえてきました。電車を降りる駅に着いたのでこの内容で降りてしまったのですが、なんか嫌な気分になってしまいました。

このAさん、Bさんの70歳のイメージは仕事がなければ家でじっとしている姿なのでしょう。70歳になって、近所で集まって講演でゲートボールしてお弁当を食べたり、映画を観に行ったりしない生活なのでしょう。

70歳の暮らしが家でじっとしているって悲しいですよね。久山は活動的に過ごしたいと考えています。

きっと暗いニュースばかりで、Aさん、Bさんも暗い気持ちになっていたのでしょう。

70歳でも稼いで自分の足で歩いて毎日が日曜日の暮らしが楽しめるようになりたいです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:232日継続中)
2020年03月03日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です