久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 免疫力の敵、暗い気分を吹き飛ばす「お笑いの力」はすごい!!

2020年03月06日 03月07日タイトル変更

暗いニュースと寂しい街の風景で春が近づいているのに気分が暗くなってしまいます。

久山も今の雰囲気にのみ込まれそうです。

エンターテイメントにあこがれている人間としては、こんな時ほど明るい話題、ワクワクドキドキする話題、ほっこりできる話題、ジワジワくる笑いを提供するべきですね。

お笑いを作っている、お笑い芸人さんの凄さはこういう時に感じます。笑いを作る人たちを尊敬します。

久山はサンドイッチマンさんのコントが好きです。同じものを何回見ても笑いが生まれるので見飽きない凄さもあります。リンクを貼っておきます。

サンドイッチマンさんの動画です。
↓   ↓   ↓   ↓

www.youtube.com

笑うと免疫力も上がります

ナチュラルキラー細胞(NK細胞)は、インフルエンザなどのウィルスをはじめ体内で作られてしまうがん細胞までやっつけれくれる、スーパー免疫細胞です。
ナチュラルキラー細胞は「睡眠」「笑い」「腸内環境」の3つで活性化します。

暗いニュースで気分がふさぎ込んだり、不安状態が続くとナチュラルキラー細胞は本来の力を発揮することができなくなります。

こういう時期には、自分から積極的に笑えるものを見つけたいです。インターネットはこういう時に便利ですね。

必要以上の暗い情報は自分からシャットアウトするべきだと考えています。

参考webページ

「お笑い」を作れる芸人さんはみなさん、すごいです。尊敬します。暗さや不安が満ちている空気を変えましょう。
みなさんでお笑いを生活に取り入れるためにお笑い動画を見ましょう。
お笑いライブの自粛で動画をアップしている芸人さんを応援しましょう。

サンドイッチマンさんの動画です。
↓   ↓   ↓   ↓

www.youtube.com

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:235日継続中)
2020年03月06日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

お笑い動画もたくさんあります