久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

氷河期世代の生き抜く知恵 インターネットを使い倒す

2020年03月09日

インターネットで娯楽の楽しみ方が変わりました。

映画・音楽・電子書籍は月々の固定料(サブスクリプション)で楽しめるようになり
中古品はお店に行くことなく出品・購入ができて
本はデータで読めるようになりました

20年前には想像できなかった購入のスタイルです。

暮らしを豊かにしてくれる、教養・娯楽の分野の出費はインターネットの普及と発展で少なくなりました。

バブルの頃は「ミリオンセラー」が一流の証でCD・本は100万という数字で売れていました。(出版業界では現在「10万」がヒットのラインです)
現在では、再生回数・チャンネル登録数・フォロワー数・PVがヒットの数字にあてられています。

インターネットの出始めでは、企業がホームページを掲載して商品情報・企業情報を公開しているだけでした。
アマゾンが出来て買い物ができるようになり、iモードで携帯電話でインターネットができるようになり、iPhon(スマホ)の登場でいつでもインターネットに接続できるようになりました。

そこからの進化がすごかったです。いろんな分野のサービスが生まれて一気に普及しました。
使う人が増えた分、コンテンツの使用料は安くなり、固定料サービス(サブスクリプション)が生まれました。

暮らしを豊かにしたいなら、収入を増やすことよりもインターネットを使い倒すことを意識した方が賢い時代です。
時代ではないですね、社会システムと言ってしまいます。
インターネットで疑似体験したモノの中で、ずっと手元に欲しいモノだけを購入すればいいのです。

インターネットを使い倒して、暮らしを豊かにしてください。
映画・音楽・電子書籍に触れてカルチャーを楽しんでください。収入の多い少ないよりもカルチャーに触れている方が人間的に魅力はあります。

大切なので最後にもう一回
「インターネットを使い倒してください」

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:238日継続中)
2020年03月09日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です