久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

4色ボールペン、緑の出番ってある?

2020年03月17日

大人には日常的に使う筆記用具、ボールペン。久山は手に馴染んでくる感覚が好きでインクの替え芯を買って同じ本体を使い続けています。
決して高級なボールペンではなく、一般的な透明のボールペンです。
透明なのは、インクの残用を見るためです。そろそろ、インクが切れるな~、となるとインクの替え芯を持ち歩きます。

営業で外回りの時間が長いと荷物を減らすべく、単色のボールペンではなくて多数色のボールペンを愛用しています。

黒・赤の2色ボールペンでほとんどの場合、事足りるのですが、なぜか4色ボールペンを使っています。
「そんなに金額が変わらないなら、多い方がいいだろう・・・」
2色でもなく3色でもなく、一番多い4色を選ぶ久山、貧乏性が出てしまってますね。

4色ボールペンのインク出番

  • 黒:普通に使います。
  • 赤:チェックや訂正。やっぱりあると便利で黒の次に出番が多い。
  • 青:黒のインクが切れた時に、黒の代用としての出番。普段は使わないけど、あって良かったな~と思うことがあります。
  • 緑:使ったことあるのか?出番、ない。ごめんね、緑。

今のボールペンは、5年以上使っていますが、緑を使った記憶がありません。

久山のイメージカラーなので何とかして使い道を見つけたいのですが、思いつかない。

文具コーナーでキャッキャッしてたくさんの色ペンを買っている女子高生を見て、緑インクのことを思った中年のオッサンでした。。。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:246日継続中)
2020年03月17日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です