久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

先延ばし体質をなんとかしたい

2020年03月25日

連休中、ついつい「明日でいいや」と先送りしてしまう性格です。

子供の頃、夏休みの宿題は?という質問があれば、もちろん最後の一週間でまとめてやっていました。

出張の代休で4連休を過ごしていたのですが、ずるずると何もしなかった4日間でした。

連休前は

  • ブログの記事のアイデアメモをまとめたり
  • PVを上げる勉強をしたり
  • キャッチコピーの勉強をしたり

な~んて、欲張りなことを考えていたのですが。。。

ずるずると何もしていない。

今までなら「こんな自分はダメだ」となってしまいます。

でも、それはやってはいけないと学んだばかりです。

自分は、誘惑に弱い人間で策送り体質がある怠けもの。

これを受け入れて、誘惑があっても怠けたくなっても、先送りしないシステムを作るのがベストな方法。

誘惑に弱いこと。怠けもの。先送り癖自体は、悪いことじゃない。

自分を受け入れて、ならば、できることを考える。

先送りしないために休日自分を動かすプログラムを作る。

ん~~~。

先送り癖を克服した方、なんか方法はありますか?

久山は、まずは休日、午前中に散歩して、一旦外に出て気分を変えよう、と考えています。そして、パソコンの電源はパソコンを使う準備ができてからつけようと考えています。

次の休日に試してみます。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:254日継続中)
2020年03月25日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です