久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

新型コロナ PCR検査ができないなら、抗体検査をさせてくれ

2020年04月20日

ダイヤモンドプリンセス号の一件 2020年02月03日から始まり、2ヶ月と2週間の新型コロナによる非常事態が続いています。

4月からは緊急事態宣言が出され、ウィルスを運ばないように外出自粛が叫ばれています。

自分が新型コロナに感染しているのか?

ちょっとノドが痛いけどコロナ?

食べ物のにおい、味を感じにくい!コロナ?花粉症?

などなど、ちょっとしたことで不安になります。

久山も出張先のホテルで乾燥して、ノドが痛い時がありました。たったこれだけで「コロナ?」と疑ってしまい不安になります。

PCR検査ができない、してくれない。のは、もういいです。受け入れます。

ただ、自分が新型コロナの抗体を持っているのか?の検査はさせてほしい。そんなに難しい検査じゃないみたいだし。

自分が新型コロナの抗体を持っているとわかれば、少なくとも感染しても重症化しない、と安心できる。

で、抗体検査で抗体を持っているなら、抗体保持者ワッペンみたいなのを配って欲しい。

感染から治療して退院した人
無症状で知らずに感染して、気づないまま治してしまった人
遺伝的に新型コロナの抗体を持っている人

など、2020年04月時点で抗体を持っている人もいます。こういう人は、体内で新型コロナウィルスをやっつけてくれるから、外に出た方が感染拡大を防ぐんじゃない?と素人の考えですが、妄想してしまいます。
少なくとも、感染が怖いと言うスーパーで働いている人の代わりに働いてもらうことはできます。

PCR検査、新型コロナに感染している検査をしてくれないなら、抗体検査はさせてほしい。なにかしら、自分が安心できる検査がしたいだけなんです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:280日継続中)
2020年04月20日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です