久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

お願いがあります。新型コロナ特需の業界へ

2020年04月23日

timee.co.jp
に登録して、このシステムを活用してください。

新型コロナウィルスで激務に襲われているスーパーマーケット。今の特需が今後も続くのか?という疑問があるために新しい募集を出すことができないらしいです。

新型コロナの影響で休業している飲食店。そこで働いていた人たちが、働いていないから生活費の不安があります。
夢の国や遊園地で働いていた方々も、新型コロナが収束するまで雇ってもらうなんて、そんな都合のいい働き方なんてできないよね。と外出自粛に協力しています。

今の特需だけ働いてもらいたい雇いたい側。
新型コロナで休業している期間だけ働きたい側。

両者をつなぐシステムがあります。

timee.co.jp

多分、働きたい側の方々は登録してあると思います。雇いたい側が登録していないのでしょう。スーパーマーケットはこのシステムはかなり使えるんじゃないかなと考えています。

今の特需だけ働いてもらいたい雇いたい側。
新型コロナで休業している期間だけ働きたい側。

がつながるシステムである点。
新型コロナで増えた仕事

  • 使われた買い物カゴの消毒
  • 品出し、陳列

この2点をタイミーで雇った仕事に慣れていない人にやってもらい、ベテランスタッフにはレジ打ちに集中してもらう。
商品の場所とか聞かれると困る、と言うなら、タイミースタッフには若葉マークを付けてもらえばいいわけです。

休業で人員が余っている業界もあれば、特需で人員が足りていない業界もあります。

タイミー(Timee, Inc.)

空いた時間だけ働くって、
バイトでも雇う側はいつも作業を教えなきゃいけない煩わしさ
働く側は安定感のないお給料とスキルが何にも身に付かない
問題がありそうだな~、と考えていました。

タイミーの社長、勝手なイメージで考えてごめんなさい。

こういう環境では、とってもいいシステムです。

スーパーマーケットの店長さん、社長さん、今すぐタイミーに登録してください。
飲食業や観光業で働いていた人材が余っています。働いていた仕事内容で考えれば接客スキルは完璧です。新型コロナが収束すれば、元の仕事に戻ります。
今の特需だけ働いてもらいたい雇いたい側。
新型コロナで休業している期間だけ働きたい側。
まさにこの雇いたい側、働きたい側の都合を結びつけるシステムです。

ぜひ

timee.co.jp
を使ってください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:283日継続中)
2020年04月23日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です