久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

小心者な自分にガッカリ。。。

2020年05月03日

1年間の貯金はあるものの、不安になってきました。
不安というよりも、
いつまで続くんだ?
会社は大丈夫なのか?
新型コロナ収束後、本当に経済活動は元に戻るのか?
と考えても仕方がないことを考えてしまいます。

緊急事態宣言の期間によりますが、収束後、「解放された~」となった時にまずは貯金額を元に戻したいです。
庶民ながらもコツコツと貯めた生活防衛貯金。生活防衛なので、新型コロナの状況に使うのはいいのですが、普通に戻ったらまた何かの危機のために貯金を戻します。

緊急事態宣言解除後、お気に入りの居酒屋さんへ行ってちょっとだけ高いものを頼んじゃうぐらいはしちゃうかな。
中国の方々のように、高級品を買ったり、旅行へ行ったりはできないですね。

まずは、自分の生活を守るための貯金!!と考えてしまうセコイ人間です。

ぶわぁ~~~って、なんの心配もなくお金使いたいですね~。とはいえ、ぶわぁ~~って使えるお金があっても、使い道がイメージできない。。。小心者な人間です。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:293日継続中)
2020年05月03日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です