久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

体内免疫システムを信じて、解除宣言を迎えましょう。

2020年05月23日

関東3県と北海道も緊急事態宣言が解除されようとしています。25日には何かしらの発表があるんでしょう。

待ちに待った自粛解除!!という人もいれば
ちょっと早いんじゃない?という人もいますね

私は、ちょっと早いかな~、と考えている派です。

子供たちに目を向ければ、2ヶ月以上学校の友達と会っていないので、待ちに待った解除、久しぶりの学校となるんでしょう。

うれしい部分もありつつ、新規感染者が「0」になっていない、という現実もあります。

感染者がいる、自分が感染してしまうかも!?という不安より、体の中にある免疫システムを信用しましょう。

ペスト、インフルエンザなど過去に伝染病と恐れられたものでも免疫力と医学の力で人類は乗り越えてきたんですから。

自己免疫力を下げない生活が、ワクチンが開発されるまでの一番の防衛策になると私は考えています。

睡眠不足を感じない7時間以上の睡眠。
体内の血行を良くする15分以上の散歩。または、室内での足上げ運動。
栄養バランスの整った食事。
適度な空腹感。

感染の不安よりも自分の体内免疫システムを信じて、解除宣言を迎えましょう。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:313日継続中)
2020年05月23日(朝)
腕立て伏せ:15回 頭上げ腹筋:15回 背筋:15回 スクワット:15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした

氷河期世代のバイブルです
書籍版      キンドル
 

「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版      キンドル
 

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

車移動が多い人にオススメ

毎週DVDを借りている人、お金も手間も一定です