久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

風邪?でもかなり不安になりました。。。

2020年06月08日

夜に窓を開けて寝ていたら、ちょっとだけ体調が悪くなってしまいました。

体温を確認すると37.3ぐらい。

体は少しだけ重く感じる程度。味覚障害もなく、人が集まるところには行っていないので様子を見ることにしました。
家の中にいるとは言え、奥さんに何かがあるとまずいので、マスクはしていました。

土日におとなしくしていたら、日曜の夕方には体温は下がっていて安心しました。念のため寝る前にも確認、36.3でした。
市販の風邪薬などは飲みませんでした。

この時に感じたのは
コロナに感染した!?
6月1日には外回りに出ていたから、発症するにはちょっと早いな。。。
住んでいる場所の発熱外来の確認
不安を具体的な行動で打ち消している状態でした。

結果的に何事もなく、体調の悪い週末にでした。

そういえば、終わったことですが「37.4度の体温が4日間続いたら、病院で確認を」というのが最初のコロナの疑う判断でした。

年齢にもよりますが、やっぱり4日間は長いですね。私は気付いて1日半で平熱に戻りました。4日間も熱が続いていたら、けっこう体力使って病院に一人で行ったり、電話したりするのもしんどいはずです。

今日は、直行直帰が許されているとは言え、外回りは行くのを止めて、念のためゆっくり過ごします。
今は、36.3度の体温です。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:329日継続中)
2020年06月08日(朝)
腕立て伏せ:18回 頭上げ腹筋:18回 背筋:18回 スクワット:18回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした