久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

男から見る、男性のカッコよさ

2020年06月30日

イケメンとか細マッチョとか足が長いとか、カッコイイには外見の要素が多く含まれますよね。
トム・クルーズ木村拓哉さん、NCISのギブス役マーク・ハーモンさんは、男から見てもカッコよさに憧れます。

外見のカッコよさだけで、カッコよさを語ってしまうと私のような一般人は、カッコイイ男になれないのかな?とため息が漏れてしまいます。

身長168センチ 170に届いていないちょいちびで
体重 63キロ  お腹周りがぷにりだしている

そんなオジサンはカッコいい、50代・60代は諦めるしかないのでしょうか?

キャー キャー 言われるカッコよさは無いのは自覚しています。お世辞でいいから「カッコイイですよね~」
と言われたい。男の下心ですね。。

そこで、目指すのは外見以外のカッコよさ。

  • 年配の男性が女性をお姫様のようにエスコートする所作はカッコイイです
  • 年配の男性が一つのことを極めて、真剣に向かい合っているのもカッコいいです
  • 年配の男性が常に何かに挑戦している姿はカッコいいです

最近、見つけたカッコイイは
自分が好きなものを、男のようにはしゃぎながら楽しむ、はしゃぐオジサンのカッコよさです。

『所ジャパン』の磯田先生は古文書や歴史的に新しい文献を見ると目を輝かせて興奮しています。見ているこっちも楽しい気分になるぐらい、はしゃいでいるオジサンの姿はかわいらしいし、カッコイイです。
ひとつのことをそこまで追っかける姿は、いいですよね。

参考web

www.ktv.jp

一般のオジサンは、見た目のカッコよさは若い人に任せて、過ごした時間と共に作れる経験がにじみ出るカッコよさを目指します。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:351日継続中)
2020年06月30日(朝)
腕立て伏せ:20回 頭上げ腹筋:20回 背筋:20回 スクワット:20回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:5日継続中)
2020年06月29日(夜)
中学英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした