久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

体調管理できていますか?

2020年07月06日

この2週間、暑さにやられてしまっています。マスクをしながらの外回りは思ったよりもシンドイです。駅の階段は、ヤバイぐらい息切れします。
急に湿度が上がったのもシンドイですね。

気温よりも湿気に弱い私ですね。急に蒸し暑くなったので体がついてこないですね。って、もしかしたら年齢のせいかもしれません。

夏はお腹の調子が悪くなるのが一番しんどいですね。冷たいモノばかりをついつい飲んでしまうのでいつもお腹が冷たいのです。
自分の手の温かさが気持ちいい、と感じるので冷たいものを飲むのを止めたいのですが、暑いのでついつい手が伸びてしまう。
こんな状態の繰り返しです。

体にこもってしまう熱を逃がしつつ、お腹は冷やさない。矛盾しているかもしれませんが、そんな器用なことが出来たら、夏の体調管理には必要です。

これからは、免疫力を落とさないように暮らすのが重要です。

みなさんも、夏の体調管理には気を付けてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:364日継続中)
2020年07月06日(朝)
腕立て伏せ:20回 スクワット:20回 体調不良のため、メニューを減らす

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:11日継続中)
2020年07月05日(夜)
中学英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした